サラリーマンの資産形成と勉強日記

主に株式投資と資格試験の勉強記録

STUDYingで行政書士講座を受講する

今年度、確実に取得したい資格は行政書士
受験にあたりテキストや過去問を使って独学で進めるのもよかったんだけど、STUDYingは他の資格学校の通信講座よりも価格が安いし、通勤の移動時間を利用して勉強したかったのと、e-Learningの形式での勉強を経験してみたかったこともあり、先月、STUDYingを申し込んで、少しずつ勉強を始めている。
通勤時間の車中でテキストを広げたり、テキストをカバンに入れて持っていくのが億劫だったのが、iPhone1台で勉強できるし、少し空いた時間があれば手軽に勉強出来る環境があるのはすごく良い。

 

WEBテキストより引用

f:id:shinsak83:20220420233257j:image

ただ、電車内でイヤホンをつけて動画や音声で受講してみたが、騒音で音声を正しく聞き取ることが出来ず、電車ではWEBテキストと問題集を解くことが中心となっている。
騒音で聞き取ることが出来ないのは、ノイズキャンセル機能がない安価なBluetoothイヤホンを使っているせいかもしれないが、ここは解消出来るのであれば解消したいポイント。
通勤時間ではiPhone、外出先や自宅でくつろぎながら勉強するときはiPadなどデバイスを使い分けながら効率的に勉強を進めていきたいと思う。